[ 掲示板に戻る ]

記事No.3864に関するスレッドです


ツール2011 St18終わりました
本日横浜では爽やかな秋風が吹き渡り
空も高く素晴らしい秋晴れとなりましたが
皆様がお住まいの町では如何でしょうか。

え?夏?私の夏は昨日で終了しました。
これから蒸し暑い日が来るとしたら、それは残暑です。

=====

・前々からシュレック兄弟はイマイチ好きくなれんなーと思っておりましたが、
 この気持ちは思いのほか根深いものであることをこのステージで確信しました。
 具体的な理由なんて無くて、何かの因縁なので仕方ないとしか言いようがありません。
 もしかすると、ツール現地観戦で唯一観戦ポイントの場所取りでもめた相手が
 最高に失礼なルクセンブルグ人だったことと関係があるのかもしれません。
 (今思い出してもあのおっさんどもには腹が立つわー)

・ですので、兄弟のうち一人はしょうがないにしても、
 二人ともポディウムに上がるのは断固として阻止したいです。
 といっても、別に何か実力行使できるわけではありませんが。
 ヴォクレールの総合優勝とエヴァンスの表彰台は全力で応援いたします。

・コンタドールとリース監督からは総合優勝に関して白旗宣言がでているようで
 私も全くその通りだろうと思います…orz

・そういうわけで全般的にガッカリ感と徒労感が残るSt18でありましたが、
 タラマエがついにマイヨ・ブランに袖を通すことが出来たのは
 めでたいことであります。
 >http://www.letour.fr/2011/TDF/RIDERS/us/coureurs/151.html
 でも最終的に新人賞勝を獲得してほしいかと言われるとちょっと微妙だったりしますが。
 何も見ずに挙げてみるツール新人賞獲得選手:コンタドール、シュレック弟、カルペツ、クネゴ、ポポビッチ、メンショフ ←東欧圏にその後がアレな選手が多い傾向

・あと、もちろんヴォクレールがマイヨ・ジョーヌをキープできたのもよかったです。
 できれば最後までこのまま守り通してほしいと思います。
 がんばれヴォクレール。全フランスと全アンチシュレッキーズが応援してるぞ! ああっついにアンチと…

=====

■一応貼っとくCNのレースレポ(読んでません)
http://www.cyclingnews.com/tour-de-france/stage-18

■公式サイトリザルト
http://www.letour.fr/2011/TDF/LIVE/us/1800/classement/index.html

■St18 ステージ順位(wielerland.nl:チーム、選手国籍別成績抽出可能)
http://www.wielerland.nl/index.php?option=com_database&c=u&sc=1&id=27497&Itemid=242

=====

今朝方、落胆のあまり1分おきにため息をつく私を励まそうとしたらしい師匠曰く

 「まだわからないよ!今日のステージでランディスみたいに大逃げして
  逆転するかもしれないじゃないか!」
 「えーでもランディスのあれは薬のせいじゃん…」
 「薬の効果だけであんなに逃げられるわけないよ!」

ちょっと感動した。師匠ありがとう。

■ツール・ド・フランス2006第17ステージ
 マイヨジョーヌへの執念 ランディス起死回生のステージ優勝!(CT 2006.7.21)
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3062
 
■Wikipedia フロイド・ランディス
http://j.mp/poQE3n



No.3864 - 2011/07/22
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=3864


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS